ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

ぐんま 物産市

金曜日に県庁の「おすすめ!地域の物産市」に行きました。
仕事で近くまで来たので、仕事仲間を(無理矢理?)誘いました。
c0182096_6044.jpg

c0182096_651038.jpg


たくさん試食させて頂きましたが、買いたいものばかりで困ってしまいました。仕方ないので得意の1個買いです。(買ってもいいけど、うちの家族は食べない可能性の方が大きいのでたくさんは買えない!!のです。)

東吾妻町の信濃屋さんの「いわびつポテト」
お芋の味がしっかりしてしっとりしています。ふわふわのケーキタイプの2種類ありましたがこちらを購入。
c0182096_612945.jpg


おなじく藤井屋さんの「もちもちシュークリーム」
ポンデケージョみたいな皮にクリームが入っていて新食感。
c0182096_621240.jpg


沼田の町田屋さんの「わさび豆腐」
c0182096_631522.jpg

枝豆やゴマ味は他でも食べたことあるけど、わさびははじめて。
しゃりっとしたわさびと豆腐の組み合わせがとてもいいです。大人の味ですね。^^

最後に大和屋さんのコーヒーを飲みながらおしゃべりして帰りました。
c0182096_643195.jpg

ガムシロがこんな感じでみんなビックリ。ドレッシングかと思ったよね~って。面白いから写真取っていたら「どんどん宣伝してください」って言われました。 ^^

そうそう、つぶさんの紹介されていたカフェホワイトもありましたよ。
お店の人たちの熱意も伝わってきますし、会話も楽しむことができます。これからもどんどんこういう企画をやってもらえるとうれしいですね。

おまけの話
ロールケーキもいろいろな種類が売られていて、「時代はロールケーキかしら」なんて思っちゃいました。
でも、1/2本で800円、1本1200~1500円とけっこうお高め。
働く主婦3人組は・・・「ちょっとね~」 。
やっぱり自分で作ろうっと。^^
[PR]
by suikamama126 | 2009-06-13 06:09 | おいしいもの
<< 物産市 その2 週末の台所 >>