ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

なんとなくのGW

金曜日、連休前日なのに、お姉ちゃんが発熱。
おりしも学校ではインフルエンザが流行中・・・。
でも、朝には熱が下がり、小児科も受診して、すっかり元気いっぱいになりました。

このGWは、娘の友達から遊ぼうと言うお誘いが2件あり・・・というかそれ以外特に予定もなく、いつもの週末が長くなった程度の感じです。

で、いつもの食の駅のうどん。とジェラート。
c0182096_611370.jpg
c0182096_6111711.jpg


うどんはこしがあってけっこうおいしいです。量が少ないのが残念。
これだけでは3人が食べるにはもちろん足りないので、建物内の食品コーナーで色々買ってます。
まだ、焼き芋も売っていました。♪
そして今だけ期間限定、キッズサイズのジェラートは100円です。長坂牧場のだったような・・・。
c0182096_6152383.jpg


いとう牛乳は瓶がかわいいので、持ち帰りました。
レトロっぽいデザインが好きです。
c0182096_61231.jpg


家では、パンジーがお化けのようにのびてかわいくないので、思い切って植え替えをしました。
c0182096_6122316.jpg

芽の出たジャガイモも土に植えたら芽が出てきました。わくわく。

おまけ
そういえば、昨夜「今日のデザートはゴールデンキウィ」といったら、次女がだーっと走っていってしまいました。きらい?と思っていると、また走ってきて「ゴール」とグリコのマークのようなポーズで言ってました。
そのゴールと違うから・・・。ゴールデンだからね。^^;

さて、GW後半どうやって過ごしましょう???
[PR]
by suikamama126 | 2009-05-04 06:24 | おいしいもの
<< 楽しかったです。。。その1 抹茶シフォン >>