人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

抹茶シフォン

母の日にはいつもの茶香坊のお茶?ときくと、ケーキがいいというので抹茶シフォンを焼きました。ちょっと早いけど。
なのに、叔母に食べさせたら「おいしい!お店で売れるよ。」と喜んだので、ほとんどあげちゃったと。なんだいそれは・・・。と言いたくなりましたが、まあいいか。
お母さんがいいなら。^^;
抹茶シフォン_c0182096_5404782.jpg



そうそう、喜久屋さんにも行ってきました。(こっちを後にもってくる当たりが・・・、恥ずかしがり屋なんです。)
お店にいたのは私の知らないおばさんたち。???
あ~。みんな厨房で一生懸命作ってる。

「すごいなあ。こんなに繁盛して、がんばってるんだなあ。」としみじみするとともに、「自分はどうかな。がんばってるって言っても、まだまだ甘いなあ。」と反省してしまいました。

厨房にむかって「○○(姓)のところの○○(名)です。」というと、みんなすぐにわかってくれて・・・。
懐かしかったです。

次女が気に入ったラーメン。
長女がすご~く気に入ったルースー飯。
抹茶シフォン_c0182096_542329.jpg

抹茶シフォン_c0182096_5425130.jpg

餃子も中身がしっかり緑色。でも、甘くておいしいと。
(でも、4年くらい前に来たときは、この餃子は違うとぐずったくせに・・・
^^;)
今度ゆっくり昔話ができるとうれしいです。
by suikamama126 | 2009-05-02 05:49 | てづくり
<< なんとなくのGW 白いたい焼き >>