ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

白いたい焼き

母が高崎の実家に行くというので、しろいたいやきを買ってきてとメールで頼みました。
「みんな知らないって」というので、「末広町で、図書館のそばらしい。」と情報提供。
近いからと歩いていったら行列ですぐにわかったとのこと。
白あん黒あん両方買ってきてくれました。^^お母さんありがとう。
c0182096_531139.jpg


私は「ねちゃ~として、これがおいしいの?」という感じ。
でも、うちの子たち・・・食いついてましたね。
「この子たちには、こういうのもありなんだ。」とびっくりしました。
好みはそれぞれだから・・・。^^;

c0182096_5325554.jpg


こちらは土曜に次女が早起きし、パンを作りたいというのでいつものレンジパンにチャレンジしたもの。
彼女に成形させたらこんな感じ。指輪と豚と猫とぐるぐるとあとは・・・わかりません。
まあ楽しんでもらえればOKで。
レンジパンは見た目きめが粗いのですが、けっこうおいしくてやわらかいので彼女には好評です。(おねえは和食派だから)


c0182096_5332211.jpg

これは、その後買った強力粉ナイトでも作ったものです。見た目は大差ないですね。^^;
小麦の味がスーパーキングよりするかな?
でも、一次発酵は3倍くらい時間がかかりましたね。食感もふわっよりもちって感じ。
こういう比較も理科の実験みたいで楽しいです。

おまけ
枯れ木に花を咲かせようとしたようです。
灰じゃなくて広告をちぎったものでは花は咲きません。
c0182096_5335197.jpg

後かたづけもちゃんとしていましたから◎をあげましょう。
[PR]
by suikamama126 | 2009-04-30 05:37 | おいしいもの
<< 抹茶シフォン おかいもの >>