人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

豆しば?

食の駅にはいろいろな豆を量り売りしています。
「豆しばがたくさんいる」と言われてみてみましたが、全部の豆が話しかけてきそうで、逆に気持ち悪いです。^^;
その中で子どもたちに「かわいいから」という理由で買わされたひよこ豆。私も初めてで、どう料理していいのかわかりません。

とりあえず戻して。
豆しば?_c0182096_5542387.jpg


本当にひよこみたい。おじゃる丸のキスケだっぴと大喜び。

味付けは???
第1弾、ふつうに甘じょっぱく煮豆風。
豆しば?_c0182096_5544224.jpg

第2弾 カレーとマヨでサラダ風。

豆しば?_c0182096_5552452.jpg

第3弾 トマト煮込み
豆しば?_c0182096_5545863.jpg

ついでに、ズキーニも購入。
こちらは、エリンギと新タマネギ・牛肉とともにしょうゆ&ペッパー味のパスタソースのあまりでいためてみました。
豆しば?_c0182096_5554686.jpg

いろいろな食材を食べることは、いい経験になると思ってがんばってはみるのですが、やはり慣れないせいか、人気はまあまあ・・・。
結局いつもの和風な煮物や炒め物、ごま和えなどが好きなのですよね。
ま、いっか。^^


おまけ
子どもたちのクッキー作り。
豆しば?_c0182096_5562113.jpg

このくまでかすぎ・・・。でも、味は「さいこ~」だそうです。よかったよかった。

豆しば?_c0182096_557104.jpg

私の方はレンジパンで初のねじり入り。(最近、手抜きして手ごねをさぼってます。;;)
一応ツイストパンにみえるでしょうか?

休みの日くらいは、こんな感じで楽しむのもいいものです。♪
by suikamama126 | 2009-04-19 06:08 | てづくり
<< 伊勢崎に行きました Diner  CYO-SKE >>