ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

勇気を出して入ってみたのは

毎年、保育園の桜が見事なので、花見は行かずにすんでしまいます。
でも、次にこれを見るときは、10年にわたる保育園の送り迎え生活も終わるかと思うと、今から涙がぽろぽろ出てしまいます。;;
1年後のことを思って泣いていても仕方ないのですが、性格なので仕方ありません。^^;
c0182096_5285594.jpg


まあ、そんなことはおいといて。

ずーっと気になっていたお店に行ってみました。

台湾料理 天香

見たところふつうの家で、小さい看板が出ています。

気になっていたものの入る勇気がなかったのは、台湾料理って食べたことないのでどんな料理なのか心配だったのと、私が通りかかるときはたいがい準備中だったので。^^;

まあ、とりあえず麺類と餃子があれば子どもたちもOKするだろうと考え、土曜のお昼に行ってみました。

お店の人が優しく教えてくれたので、とりあえずラーメンセットとルーロー飯を注文。
ラーメンセットは肉まんがついています。^^

ここのラーメンは、中華よりもさっぱりしていて、薄味でした。
肉と野菜でとった「だしの味」が個性的な感じ。少々平たいひらひらした麺にあってました。野菜と細く切った肉、そして、3色餃子がのっています。
c0182096_530173.jpg



肉まんは小さめですが、中の具が本当に肉だけ。味がしっかり付いていて、肉汁がだーっと出るタイプではありませんが皮がもちもちしていて食べ応えがあります。

c0182096_531192.jpg
ルーロー飯は濃いめの味付けで、ご飯と混ぜるとちょうどよい具合です。たぶん松の実の味だと思うのですが、それが私的にはとても気に入りました。^^
c0182096_5293779.jpg


(少しは文章に、表現力が出てきたでしょうか?)

勇気を出して行ってみてよかったです。*^v^*
[PR]
by suikamama126 | 2009-04-12 06:00 | おいしいもの
<< 健康法 さくらパフェ >>