ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

さくらパフェ

暖かくなってきたので、自転車でお買い物。茶香坊の前を通りかかり自動車が1台もないことに気づき寄ってみることに。
前からさくらパフェorさくらあんみつのクーポン券を持っていたのですが、さくらの味のジェラートを食べられるかちょっと不安で食べようか食べまいかと悩んでいました。
(何とかフレーバーという感じがちょっと苦手なので。)
でも、お店の人のいい感じのお薦めで、あんみつではなくパフェにして・・・。

c0182096_5354756.jpg

おいしい~。♪
想像していたのと違う!
ジェラートはすっごくやさしいさくらの香り。抹茶アイスに抹茶カステラ・抹茶の寒天(?)、あんこが乗っていて、そこにはおこしみたいなガリガリしたものと黒蜜。

パフェというと私の記憶の中ではアイスとクリームにフルーツが混ざって、底にはシロップが定番でした。
それが混ざってくると,なお不協和音を発して、子どもの頃からすご~く苦手でした。
でも、これは最後まで大丈夫。それぞれが混ざってもおいしいし、食感もそれぞれ違って楽しめます。
勇気を出して食べてみてよかった~。^^
ついてきたお抹茶で口の中もさっぱり!

こんな日の読書は、渋い感じで・・・。

c0182096_541725.jpg

そうそう、気がついたら今日はコートもストールもグリーン系でした。

ご縁があったということで・・・。^^
[PR]
by suikamama126 | 2009-04-07 05:47 | おいしいもの
<< 勇気を出して入ってみたのは あきらめること、待つこと >>