ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

あきらめること、待つこと

お姉ちゃんを学童に迎えに行くと、散歩で水筒をなくしたと泣きべそ。
仕方ないので、公園へ探しに行きました。


c0182096_5442459.jpg


もうあたりは薄暗く水筒は結局見つかりませんでした。
ものは大事にしなくては行けないけど怒っても仕方ないし、
あきらめて・・・この景色を楽しみました。
咲き始めの桜と夕焼けがきれいでした。
c0182096_544422.jpg


こちらはあきらめてた矢先に咲き始めたビオラ。
もうダメかと思っていたのに・・・かわいい花が一つ。
c0182096_5462049.jpg


あきらめも肝心ですし、時には待つことも必要。
いろいろが勉強になります。^^;

c0182096_546033.jpg

スーパーのそばの川岸が紫に・・・。あれは何の花かなあ?なんて話しながら川の
方に近づいていくと、川の柵?なんていうのでしょうか。
それにあった飾りはこんなかわいい松ぼっくり。
(パイナップルじゃないですよね?)
c0182096_5464076.jpg

意外なところで意外なものを見つけるとうれしくなります。

おまけ
職場のお姉様に誘われてまーやの家にまたまた行くことになりました。
チーズケーキもおいしかった~。
c0182096_60245.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2009-04-05 06:03 | その他
<< さくらパフェ 文化的?な毎日 >>