ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

みたび

暖かくなってきたし、子どもたちは旦那と遊びに行ったし・・・。思い切ってまた行ってしまおう!と重い腰を上げて出かけたのは田能久さん。

しかし、方向音痴で気がついたら豊岡方面に向かっていました。^^;
私がわたりたいのは、和田橋です。
後で調べたら私が渡っていたのは君が代橋?

まあ、何とか到着。
ひとりご飯は苦手ですが、隣の席の赤ちゃんがかわいくてあっという間に時間が過ぎました。

前菜はひじきとナッツ類のサラダ(?)。和風でおいしいです。
c0182096_5154418.jpg

今回はメインにポークシチュー。トマト味の優しい味です。お豆も柔らかい。
c0182096_516236.jpg

デザートには苺とカスタードクリームのパイ。
甘さ控えめのクリーム。
c0182096_5163623.jpg
とても、穏やかな時間を過ごさせていただきました。

「こちらへは何かご用事で?」とマスター。
いえいえマスターの笑顔に癒されに・・・です。^^



おまけ

日曜は法事&映画祭の授賞式で高崎にずっといましたが、前橋よりずっと活気があるように感じました。
これからは少し、足をのばして冒険してみたいです。
(受賞者の人たち・・・美しい!かっこいい!目の保養ができました。)
[PR]
by suikamama126 | 2009-03-30 05:23 | おいしいもの
<< 台所から・・・ 久しぶりの紅茶 >>