ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

こんなこともあるよね

昨日までの寒さが嘘のような暖かい日差し。しっかり洗濯と掃除をして、気分良く出かけました。遊んだ後、近所に新しくできたイタリアンの店へ行くことにしました。が、結局、店に入ることもできませんでした。
どうやら雑誌に載ったので混んでいたらしいですが、そういうときの対応のしかたっていうのがあるんじゃないかなあ?という感じでした。なんか納得いかず、「もう、いいです。ここにはぜ~ったい来ません。」と、背中に張り紙をしたい思いで店を後にしました。;;

その後、いつものお店にいっていつものスパゲティ。でも、そんなことの後だったので温かい対応に3人とも、涙が出るほどじ~んとしてしまいました。 子どもたちからは「最初からここへ来ればよかったんだよ。」とお説教されました。だって新しいところも研究しておかないとね~。^^;ごめんなさい。
c0182096_5263419.jpg

c0182096_5265784.jpg

サラダにスープ、パン、ドリンク、アイスのついたスパゲティランチ。今日はアマトリチャーナにしました。もう一つは鶏肉のソテーのランチ。これも同じようにセットで。
c0182096_5235994.jpg

c0182096_5242816.jpg

デザートは少し寂しいけど、おなかいっぱいになる内容で、みんな満足。お値段も両方1000円で、ここもぐーちょきパスポートで5%off。
そして、ここのおもしろいところは、うどんやそばもあること。(親の代がうどん・そばやさんをしていて、子の代で伊料理になったらしい)よく、3世代で食べに来ているご家族も見かけます。

泣いちゃったけど「やっぱりお店も人間性が大事よね。」という勉強になりました。
ちなみに、いつものやさしいお店はこちら。
marunakaさんです。

c0182096_5252325.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2009-03-01 05:32 | おいしいもの
<< 初ベーグル ちょっとヘコんだこと >>