ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

ちょっとヘコんだこと

平日、ちょっと用事があり、午後休みをとりました。時間がないけど、ル・ヴァンのランチに行こうとずーーーーーっと考えていたのに。臨時休み???
突然、楽しみがなくなり呆然という感じでした。仕方ないので、パンを買って家で一人ランチです。;;
近いと逆にあまり行かないですが(ごめんなさい)、せっかくなので今日はこちら。
c0182096_5314477.jpg
分かりづらい?b-tomさんです。

丁寧に作ってあるのが分かるパンです。
何だったかのカスクート。。。
c0182096_5321225.jpg

(多分ゴルゴンゾーラだったような)チーズの入ったデニッシュ。まわりはクイニーアマンみたいに、甘くてぱりぱりしていました。
c0182096_5322977.jpg


しかし、「なんか元気が出ないし、甘いもの食べたい!」ということで、用事を済ませた帰りにいつものzeniyaさんへ。
ほぼ毎回ショートケーキなんですけど・・・。^^;
たまには違うのも食べたいなということで、今回は苺ロールとブリュレにしました。苺のロールケーキは雑誌に取り上げられてから人気上昇中とのこと。ブリュレも1日限定15個ですしね。
スポンジもクリームも大好き。♪食べ慣れてるせいもあるのでしょうが、ほっとする食感と味です。ロールケーキには生クリームとカスタードクリームが巻いてありました。^^
c0182096_5325779.jpg

子どもたちも小さいころからお世話になっているので、シェフやスタッフのみなさんにかわいがってもらっています。m_ _m
最近、上の子がティラミスにハマっているので、また作ってくださいとお願いしておきました。(マスカルポーネの関係で、最近作っていなかったそうです。)

夜、コーヒーと一緒にケーキを食べて大満足。これでへこみの修理完了。明日からまたがんばりましょう。
[PR]
by suikamama126 | 2009-02-26 05:44 | おいしいもの
<< こんなこともあるよね また・・・行ってきました >>