ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

大切な記録。。。

書きとめておいて、そのままになっていたものがありました。
せっかくですので、これも残しておきます。これも、私にとっては大事なものです。


朝食時、パジャマのおなかに手を突っ込んだまま、お箸を持たない次女。
「どうして食べないの?」ときくと「てがさむいさむいといってでてこないの」と。
「そう、じゃあ手が出てきたら食べてね。」
でも、きっとカレーなら、そのおててはさっさと出てきてくれるはずだよね。^^
5歳は言い訳してもかわいい。
結局、あ~んしてやっとこ朝ごはん終了。
しかしその後、バナナ1本とみかんはぺろりと食べていたのにはビックリだけどね。

「かわいいこにはたびをさせろだって。わたいとおねえちゃんとママとみんなたびにいかなくちゃ。」
そう・・・。^^;ママもかわいいに入れてくれてありがとう。きっとことわざカルタの影響だね。
「では、いくでござんす。」
そっそれは・・・。何の影響かな・・・?

突然「50にして、てんめいをしる」と。
ママまだ50歳にはほど遠いから・・・。やめてくれる・・・?しかも、まだ迷ってばかりだし。
これもことわざカルタ?

「あ!!しもやけだ。」
保育園の庭にしもやけはないでしょう?し・も・ば・し・ら・だよ。
「うちのママにはしもやけがあるからさ。」
他のお母さんに余計なこと言わないでいいから・・・。

「せつぶんにおにがきた?」
ママの職場には来ないけど、自分の中の悪い鬼を追い出すんだよ。『怒りんぼ鬼』とかね。おまえも『すぐいじけて泣く鬼』とか『野菜食べなくてお菓子ばかり食べる鬼』とか追い出せば?
「え~わたしにはなおすとこなんてひとつもないとおもうけど・・・?」
その年で・・・、先行き恐ろしい。

毎日こんなでおもしろいです。^^
[PR]
by suikamama126 | 2009-02-23 05:19 | その他
<< また・・・行ってきました あたたかい休日 >>