ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

春を感じる・・・

そろそろ春だと、プランターの花たちも教えてくれているかのようです。

c0182096_504872.jpg



今回は、初めて自分で花を選んで寄せ植えを作ってみましたが・・・難しいです。パンジーの後ろに花かんざしという花を植えてみました。かわいいつぼみで、咲くのが楽しみ。
c0182096_56516.jpg


以前作った寄せ植えのパンジーがみんな葉っぱだけになってしまい、緑の塊になってました。
毎日「お~い元気出してね。お花出てこい。」と声を掛けながら、世話をしていたらようやく咲き始めました。なんだかとてもうれしいです。

c0182096_52057.jpg

実用的にと、大根葉も栽培中。ジャガイモは芽が出ず。
実のなるものは、さらに難しいです。

そういえば、コンビニスイーツをはじめ新発売のお菓子も春らしく苺ばかりです。苺はそのままが一番と思っているので、毎年この時期はお菓子の購入意欲が減退します。
そんなとき見つけたのがこれ。トーラクの新発売はファミマが早い!
久しぶりのコンビニは新発売がいっぱいで、へえ~、ふ~んと見ているだけで楽しかったです。^^
c0182096_532125.jpg

醤油香るソースはたしかに醤油の香りがしました。でも、この商品なら定番のロイヤルプリンの方がおいしいかな?塩ミルクプリンはおいしかったのでおすすめです。^^
いろいろな新発売があってうれしいのですが、食べ過ぎないように、1日に食べていいのは半分だけと決めています。(自分の中のルールって、けっこうあります。階段は右足からとか、毎日朝晩ヤクルト300VLを飲むとか。)
c0182096_534321.jpg

これは、大好きな森永の牛乳プリン系と黄金比率プリン系の両方の流れを含むようです。普通の牛乳プリンより、本当にすごく濃厚。まったりしておいしいです。

どの企業もがんばってますね。^^v
[PR]
by suikamama126 | 2009-02-13 05:13 | おいしいもの
<< バレンタインデー 立春 >>