ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

立春

ギリギリに出すとほとんど愛でる暇もないかわいそうなお雛様。それなので、立春が過ぎたらすぐ飾ります。長女が生まれたとき、豪華でなくていいから品が良くおだやかな顔のお雛様がいいといって母といっしょに選びました。

c0182096_5212558.jpg



値観が多様化している時代。いろいろな選択肢があります。子どもたちには、天寿を全うする時「私の人生もなかなか良かったな」と思えるような生き方をしてくれたら、それだけでいいです。私もそういう生き方がしたいし。

あ~寒いと、考え方も年よりじみてくるのでしょうか。^^;


その後は、美容院へ行ってちょっと毛先をそろえてすっきり。店長曰く「今の髪型、えびちゃんがベースだから。」と。えびちゃんかあ~、干しエビ?くらいにはなっているかなあ。
3ヶ月に1回の大好きな歯のクリーニングにも行き、自分のメンテナンスもしっかり。
少しずつ気持ちも春に向けていきましょう。^o^/

そうそう、ずーっと気になっていたロールケーキ。
先日、高崎で迷子になったとき(よく、迷子になりますが・・・)ケーキ屋さんを発見し、「極〇ロール」の切り身を買いました。でも、私にとってはちょっと・・・だったので、結局作りました。(自分で作れば、量も調節できますし。)
c0182096_523016.jpg
ということで、サイズはちょうど恵方巻きくらい。18cm×18cm位の型でつくったから。(丸かじりできそうです。^^;)
いろいろ調べた結果、すごくふんわりまったりしたできあがりになりました。こんなに美味しい生地ができたのは初めてです。
う・・・うれしい。;;
今度は大きい型で作ってみます。


断面図
c0182096_5252054.jpg

[PR]
by suikamama126 | 2009-02-10 05:33 | その他
<< 春を感じる・・・ ランチに行ってきました。 >>