ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

Sapori di nomoto

知人がおいしいと教えてくれたSapori di nomotoへ行ってきました。

初めてお店でデジカメ使ってみました。「写真とってもいいですか?」から始まってシャッターきるたびに緊張・・・。皆さんどうやっているのでしょう?子どもたち相手に話をしながら撮るけれど、一人じゃ無理です。

パスタとお肉のランチを一つずつ。
スープはジャガイモ。ポタージュっていうのでしょうか?でも、ジャガイモの味がしっかりしていて美味しいです。「本当にジャガイモだね」って子どもたちもいっていました。
c0182096_1661363.jpg
パスタのサラダ。(お肉のプレートにも同じものがついていました。)
レタスの上に、ワカサギのエスカベッシュ(?)がドレッシングとなってのっています。酸っぱくて美味しい。こちらは上の子が完食。
c0182096_1674490.jpg


お肉は県産の豚肉の塩味のグリル(和風もあります)。「おいしい~」と口に入れたとたん、下の子が叫んだので、お店の方に「ありがとう」と微笑まれてしまいました。ジューシーで、ボリュームもあります。

c0182096_1681046.jpg
パスタはワタリガニのトマトソースをチョイス。カニ好きのお姉ちゃんはカニ足をかみ砕く勢い!私も美味しいなあと噛みしめながら食べました。(少なめに見えるのは、もう子どもたちに取り分けてしまったからです・・・。)
パスタにはパンも無料で付けてくれます。
c0182096_1683912.jpg

デザートはチーズケーキとパンナコッタ。ケーキなんて好んで食べない子どもたちも食べてました。
c0182096_1691852.jpg

ランチのドリンクでカプチーノも選べます。

これで1280円と1200円(どっちがどっちのランチだかわからなくなってしまいましたが)。すごく満足感がありました。いろいろ選べるのもうれしい。

特に子どもたちにいろいろと気を遣ってくださったのですが、それがさりげなくて・・・とてもいい感じでした。

というわけで、うまく表現できませんが、要するにまた行きたいなと感じたお店でした。^^
[PR]
by suikamama126 | 2009-01-25 16:15 | おいしいもの
<< こんな広告入ってきたら 最近のお気に入り >>