ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

寄せ植え教室

今年の夏は、安く買った日日草やペチュニア(多分)がけっこう長持ちしたので、すごくうれしかったです。自分にも育てられるんだとちょっと自信がついたし。
c0182096_1929287.jpg

でも、さすがに寄せ植えは無理だと感じていたので、市の広報に載っていた教室に応募してみました。全部、主催者が用意してくれてあるので、とても楽だしお得だと思います。
一人での参加はちょっと緊張しましたが、けっこうその場の雰囲気で何とかなりました。


今度は、自分でも作ってみたいのですが、今はこのお花たちをきちんと咲かせてやることに専念したいです。 (でも、枯れるころには寄せ植えのやり方忘れちゃうかも・・・)
c0182096_19303439.jpg

これは、クリスマス用↑

すこしだけクリスマス気分になれました。


おまけ
c0182096_19315554.jpg

職場の先輩にいただいたオレオのホワイトバー。
これもおいしいのですが、コンビニでしか見かけず、しかも期間限定。定番にしてもおかしくないおいしさなのに、残念です。

c0182096_1933677.jpg
そして、食べたらこれ。(わかりますか?歯ブラシです。)
歯みがき&定期検診も忘れずに・・・。
[PR]
by suikamama126 | 2008-12-23 19:41 | その他
<< クリスマスに行ってきました ちょこっとエコ >>