ブログトップ

身近にあるしあわせ

suikamama.exblog.jp

早起きについて

おはようございます。^^

 夜9時には寝るので、もともと早起きでしたが、自分のやりたいことをする時間をつくるためには、もっと早く起きればいいということに頭が(私がではなくて)気づいてしまったようです。何かしたいなあと思っていると自然とどんどん早起きになっていって。もうひどいときは2時3時から目が覚めてしまうこともあります。(それでも5~6時間は寝てる・・・)

 でも、そういう時間はあっという間で、まだ暗いから時間があるなんて思っていると、朝ごはんを作らなくては!なんて時刻だったりして。
c0182096_582178.jpg

 (・・・やはり、写真って難しいですね。)
 でも、こんなきれいな空が見られると、ちょっと(多分、三文以上)得した気分になれますし、「今日は新聞屋さんより早かった!」なんて勝手な競争ごっこもできますよ。←したくない?

c0182096_5133418.jpg
ついでに、お菓子の話
外国の方が職場に持ってきてくれたお菓子。ジンジャークッキーだそうです。ジンジャーっていうより、シナモンとカラメルって感じでした。きっと子どものころの私なら食べられなかったなぁという味でしたが、今の私には全然OK。クリスマスにはぴったし♪

c0182096_5131529.jpg
こちらは、今、私たちが一番ハマっているキットカット。ゆず、ほうじ茶、黒糖、おしるこ、ブドウ、すいかなど様々な味で楽しませてくれています。
最新は(多分)こちら塩バニラ味。でも、昨日の帰りにみかけたイチゴ味が最新かも・・・。
販売戦略にまんまと引っかかってしまっています。
[PR]
by suikamama126 | 2008-12-19 05:24 | その他
<< ちょこっとエコ ちょっとした楽しみ >>